【台南観光】台南で有名なお皿専門店と言えば「鹿早食器」!台湾でお洒落な可愛いお皿を安く買いたい方は今すぐチェック!

台南観光
スポンサーリンク

台湾って日本と比べてお皿にこだわりがある人が少ないイメージ。
どこ行っても基本シンプル〜なお皿ばっかり。

という事で今回オススメするお皿のお店は台南旅行計画中に台湾人の友人が

「台南で有名な、お洒落なお皿を売ってるお店がある」とオススメしてくれた知ったお店。

「餐棹上的鹿早 鹿早食器」

台南の中西区に位置し、台南駅の側。台南でも栄えてる場所のすぐ側にあるので立地は良し。

今回紹介するお皿のお店以外にも近くにブラブラする場所があるので、
次の目的地を探す時にすぐブラブラ出来る。移動が少なくて済みます。

スポンサーリンク

アクセス方法

台鉄台南駅からであれば、徒歩でお店に行く事が可能

台南駅からお店「鹿早食器」まで歩いて9分で到着出来ます

タクシーであれば3分で着けるので、暑過ぎてもう外歩きたくない…って方はタクシー利用がオススメです。

お店は小さな道の中に。

今回紹介するお店が位置する地域衛民街70巷」から一つ小さな道に入ると、小さなお店の集まる道が存在。
台南人でも特に注意して見ないと気づかない、道路の奥に入った場所にお店があります。

この写真の道路を挟んだ反対側には大きめの服屋さんがあるので、それを目印に探してもいいのかもしれません。

こちらの写真を奥に行くと、小さなお店が沢山集まった場所に着きます。

この写真の場所から左側に行けばお店に到着。

お店は白いドアが目印の小さなお店。「唐恩書店」の横に位置。

お店は大通りから少し入った場所にあるにも関わらず、多くの人が来店していました。

お店の外観は昔の普通の家みたいな感じ。

日本製のお皿が溢れる店内

さて、入店。

店内には可愛いお皿の山が…😳✨

1つ80元、3つで200元のお皿コーナー。(80元=日本円で220円くらい)

お箸置きのコーナー。柴犬の箸置きが可愛かった💕

お茶碗のコーナー。これでご飯入れて食べたい…

お店の奥にもお皿。選べれないほどの種類が…

2階には少し高めのお皿と安めのお皿両方がありました。(高めでも300〜500元のお皿)

1つ50元コーナー。(日本円で180円くらい)

お店の空間自体は大きくないし大量にお皿が置いてあるので、他人とすれ違う時は少し窮屈ですが、
可愛い+安いお皿が多くて、お皿見るだけでも凄く楽しかった…✨

お皿が決まったら、1階のおばあちゃんがいるレジの場所まで持って行きます。

クレジットカードは不可、現金のみでの支払い。

お皿は袋なしで、新聞紙に包んで渡されるのでその後も予定がある人は大きめのカバンを持って
行くことをオススメします。(それかホテルのチェックイン前に行ってそのままホテル直行するか…)

購入したお皿はこちら!

今は台湾生活を始めて数ヶ月、彼の両親と一緒に住んでる事もあり我慢して
お皿を少なめに購入しました。笑

本当は可愛いし安かったし、でいっぱい買いたかったのですが、未来のお家を持ってからという事で…笑

今回購入したのが、こちらの3点!

裏側はこんな感じ。大きめのお皿は英語で「日本製」と書かれていました。

2階・50元(約180円)のお皿コーナーで見つけた、ピンク色が明るくて可愛い小さめのお皿。
果物とか載せて、ちょっと食べたい時に使いたくて購入。

こちらも同じく2階・50元(約180円)のお皿コーナーで見つけたお皿。
1階の80元コーナーにも同じ皿がありましたが、どうやらデザインの綺麗さで差額が30元ほど出るらしい
私は気にせず値段で安い方が良くて2階の50元のを選びましたw

確かによく見てみるとお皿の真ん中に黒いシミ?みたいなのがありますが、
私は全然気にならなかったです🙆‍♂️

ケーキとか食べる時に使いたいなと思って購入しました♡

3つ目は1階の奥のお皿コーナーで買った大きめのお皿、180元(約680円)。
最近自炊にハマっていて、いつも大きめのお皿を使うので購入しました。

いつも自炊の時は男盛り「適当にドサッ」と盛る私なので(洗うお皿増やしたくないww)
大きめのお皿でも縁が可愛いお皿が欲しかった…という事が背景にあります。笑

近くで見ると、お皿の縁はこんな感じ。

カレーとかパスタ盛っても可愛いだろうな〜と妄想が広がるデザイン💖

という事で上記3皿で、合計280元(日本円で1000円くらい)でした✨

なか
なか

安い…なんなら日本で買うより安く可愛いお皿が買えちゃう…🥺 素敵すぎる…🥺

と、既にこのお店の虜の私。笑
次回の台南旅行でも絶対寄りたいな!と思えた素敵なお店でした。

季節によって仕入れるお皿も変わってくるらしいので、また台南旅行に来た際は
どんなお皿があるか定期的にチェックしたい✨

お土産でも、自分にでも、誰かの贈り物にも、

是非台南に来た際はこちらのお店を望んでみてください🥰

帶日本女友台南一日遊 去了哪裡!?(台南一日遊 台灣人也絕對會去的景點)Part 1

餐棹上的鹿早 鹿早食器
住所 700台南市中西區衛民街70巷30號
電話番号 なし
営業時間 月木金 13:00-17:00  土日11:00-18:00